ヘッダとメインメニューをスキップ
長年の信用と実績を誇る タウンページでお馴染みの 今村化学工業白蟻研究所 本社/大分市椎迫1組の1 電話番号 097-546-4040 ファクス 097-546-7709
シロアリでお困りの方 シロアリの予防と駆除 維持・アフターケア 薬剤・工事の安全性
取り扱い商品のご案内 Q&A 会社情報 サイトマップ
シロアリ被害の発見の方法や食害の実体について
シロアリ被害発見のポイント
シロアリの種類と見分け方
シロアリによる被害の例
マイホーム無料調査 詳しくはこちらをクリック

シロアリでお困りの方

シロアリはあなたが気がつかない間に住まいに侵入し、土台や柱、屋根裏材に至るまで食害します。 あなたのマイホームに次のような症状がないか確かめてみましょう。もし、どれかひとつでも当てはまる ものがある場合には、シロアリに食害されている可能性があります。
 
今村白蟻研究所では、遠近を問わず無料であなたのマイホームの調査を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

シロアリの被害で現れる症状

シロアリはあなたの見えない場所で繁殖して、その被害を拡大していきます。気がついたときは手遅れ・・・といったことがないように、 日ごろからマイホームの状態に十分気を配る必要があります。「シロアリ被害発見のポイント」では、シロアリの被害に現在遭遇しているかを かんたんに見分けるポイントについて解説を行っています。

シロアリってどういう姿をしているの?

羽アリを見かけたという場合でも、それがシロアリの羽アリなのか、それとも普通のアリの羽アリなのか 見分けがつかない方もいらっしゃると思います。また、シロアリといっても、その種類によって被害を受ける場所や加害状況 なども違ってきます。「シロアリの見分け方と種類」では、シロアリと普通のアリの羽アリの見分け方、シロアリの種類と その生態についてカンタンに解説しています。

怖いシロアリの被害

シロアリの被害は、火災による被害額に匹敵するものといわれています。「シロアリによる被害の例」では、 シロアリの被害に遭った一例を画像で掲載しています。