ヘッダとメインメニューをスキップ
長年の信用と実績を誇る タウンページでお馴染みの 今村化学工業白蟻研究所 本社/大分市椎迫1組の1 電話番号 097-546-4040 ファクス 097-546-7709
シロアリでお困りの方 シロアリの予防と駆除 維持・アフターケア 薬剤・工事の安全性
取り扱い商品のご案内 Q&A 会社情報 サイトマップ
シロアリの予防と駆除
新築家屋への予防工事
既存家屋への防除工事
予防・駆除工法のご紹介
使用薬剤の一覧
セントリコン・システム
マイホーム無料調査 詳しくはこちらをクリック

シロアリの予防と駆除

シロアリの予防工事や防除工事は、お客様のお住まいの立地条件や大きさ、被害状況などを参考に 最も有効な工法を選択して行っております。従来の工法に加えて、弊社では全く新しいシロアリ防除法である 「セントリコン・システム」*を導入しております。
シロアリ防除に関する疑問や、お問い合わせなどありましたら、 お気軽に弊社までご連絡ください。
*セントリコン・システムはダウ・アグロサイエンス社の商標です。

新築家屋への予防工事

新築時に行う予防処理は、白蟻の被害と家屋木材の腐朽を予防するためのもので、建築基準法はもとより、 住まいに対する防腐・白蟻を含む防虫処理は公庫融資の必須条件となっています。

既存家屋への防除工事

木造建築物に耐久性を与える目的で、日本しろあり対策協会(白対協)で認定登録された薬剤と工法を用いて、既存建築物の白蟻の駆除と予防を行います。

文化財などの防除工事

貴重な文化財などには、処理痕などが残せません。今までにない画期的な方法「ガス燻蒸処理」によりシロアリおよび害虫の全面駆除が可能です。また、「セントリコン・システム」によるシロアリの駆除も有効です。

予防・防除工法のご案内

弊社では、お客様のお住まいの環境や被害の状況に合わせて、使用する薬剤や施工工法を選んで施工を行っています。 また弊社で使用する薬剤ならびに工法は、(社)日本しろあり対策協会が認定・登録したものに限定しております。 弊社で使用している薬剤ならびに工法をもっと知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

新しい防除法「セントリコン・システム」

家屋のシロアリ対策が注目される中、従来の薬剤散布では地中から家屋への侵入は防げても、 シロアリのコロニー(巣)自体を根絶することはできませんでした。 セントリコン・システムは、そんな問題を解決。シロアリの習性を利用してコロニーを根絶し、 高い安全性を実現した画期的なシロアリ防除工法です。