ヘッダとメインメニューをスキップ
長年の信用と実績を誇る タウンページでお馴染みの 今村化学工業白蟻研究所 本社/大分市椎迫1組の1 電話番号 097-546-4040 ファクス 097-546-7709
シロアリでお困りの方 シロアリの予防と駆除 維持・アフターケア 薬剤・工事の安全性
取り扱い商品のご案内 Q&A 会社情報 サイトマップ
維持・アフターケア
アフターケア・各種サービス
床下調湿材
床下調湿剤(備長炭)
床下換気システム「乾太郎」
ホームへ戻る
マイホーム無料調査 詳しくはこちらをクリック

湿気は暮らしの大敵です!

湿気よって床下にカビが生えている
湿気が多いと・・・
  1. 押入れ、ゲタ箱などにカビがはえ、畳が湿っぽくなることもある。
  2. 腐れが発生し、床がきしんだり、結露し、家屋を傷めることもある。
  3. アトピー性皮膚炎やゼン息の原因となる家ダニは湿気が大好きです。
  4. シロアリが発生しやすくなります。

床下調湿材の特長

床下からの湿気をコントロールします

床下土中の水分を抑え、床下空間の湿度をコントロールします。

人には全く害がありません

主成分は、シリカ(SiO2)が多孔質構造になったもので、無味無臭で万一、口に入っても人畜無害です。

優れた効果は半永久的です。

床下調湿材の調湿効果は半永久的です。長時間使用しても成分が変化したり発火したり環境汚染を引き起こすことは全くありません。

床下調湿材の用途

床下調湿剤が空気中の湿気を取り除いている様子
床下調湿材は、床下の調湿公開の他にもいろいろな優れた効果を兼ね備えています。
  1. 床下の調湿
  2. 床下の消臭
  3. 床下の保温

床下調湿材の効果


図の通り、床下調湿材の調湿量は、天然軽石と比較して遥かに多いことがわかります。

床下調湿材をより効果的に活用するために

床下調湿材だけでも、かなりの効果を期待することができますが、床下強制換気システム「乾太郎(かんたろう)」 を併用することで、床下の湿気対策は万全となります。また、防湿対策に加えて、防蟻工事を行えば床下対策は万全となります。 床下湿気対策と併せて、ご検討ください。