ヘッダとメインメニューをスキップ
長年の信用と実績を誇る タウンページでお馴染みの 今村化学工業白蟻研究所 本社/大分市椎迫1組の1 電話番号 097-546-4040 ファクス 097-546-7709
シロアリでお困りの方 シロアリの予防と駆除 維持・アフターケア 薬剤・工事の安全性
取り扱い商品のご案内 Q&A 会社情報 サイトマップ
維持・アフターケア
アフターケア・各種サービス
床下調湿剤
床下調湿剤(備長炭)
床下換気システム「乾太郎」
ホームへ戻る
マイホーム無料調査 詳しくはこちらをクリック

 

湿気は暮らしの大敵です!

湿気が多いと・・・

  1. 押入れ、ゲタ箱などにカビがはえ、畳が湿っぽくなることもある。
  2. 腐れが発生し、床がきしんだり、結露し、家屋を傷めることもある。
  3. アトピー性皮膚炎やゼン息の原因となる家ダニは湿気が大好きです。
  4. シロアリが発生しやすくなります。

備長炭を使った床下調湿剤の特長

床下からの湿気をコントロール、湿気を除去して結露を防ぎます

多孔質で吸着・放出性があり、調湿効果にすぐれています。夏は涼しく、冬は暖かい、健康的な環境をつくります。

害虫の予防にも効果的

シロアリ・ダニをはじめとした、床下の害虫の繁殖条件を低下させます。

断熱性にすぐれている

木炭は断熱性にすぐれ、床下に敷いた木炭マットが結露を防いでくれます。

シックハウスを予防

シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒド・トルエン等、有機物質の吸収・分解の効果を発揮します。

家屋の耐久性を持続させます

土台や、床下の腐食を防ぐことにより、家屋の資産価値を将来的にも持続させることになります。

環境にやさしい「マイナスイオン」効果

健康に良いとされる「マイナスイオン」を空気中に増加させますので、リラクゼーション効果があります。

天然素材

人と、地球にやさしい天然エコ商品です

床下調湿剤の施工はカンタンです


平らにならした床下に1坪あたり9袋を目安に並べて設置します。

床下調湿剤をより効果的に活用するために

床下調湿剤だけでも、かなりの効果を期待することができますが、床下強制換気システム「乾太郎(かんたろう)」 を併用することで、床下の湿気対策は万全となります。また、防湿対策に加えて、防蟻工事を行えば床下対策は万全となります。 床下湿気対策と併せて、ご検討ください。