ヘッダとメインメニューをスキップ
長年の信用と実績を誇る タウンページでお馴染みの 今村化学工業白蟻研究所 本社/大分市椎迫1組の1 電話番号 097-546-4040 ファクス 097-546-7709
シロアリでお困りの方 シロアリの予防と駆除 維持・アフターケア 薬剤・工事の安全性
取り扱い商品のご案内 Q&A 会社情報 サイトマップ
維持・アフターケア
アフターケア・各種サービス
床下調湿剤
床下調湿剤(備長炭)
床下換気システム「乾太郎」
ホームへ戻る
マイホーム無料調査 詳しくはこちらをクリック

住宅の高気密・高断熱化が進み、床下が密閉された状態になり、床下の湿気や汚れた空気がたまりやすくなっています。 こうした状態はダニ・カビ発生の原因となり、シロアリや腐朽などの形で住宅の耐久年数の低下を引き起します。
弊社の床下強制換気システム「さわやか乾太郎」は、湿気などの汚れた空気を外気に吐き出し、逆に外気の新鮮な空気を 取り込むことで、住宅にとって常に快適な環境を作り出します

腐朽やシロアリからわが家を守る

床下の腐朽やシロアリの被害。これらは住まいの大敵、湿気によるもので、土台の強度までも劣化させます。でももう大丈夫。「乾太郎」が腐やシロアリから大切なマイホームを守ります。

アトピーも気にならない

アトピー性皮膚炎の一番の原因ともいわれる室内のダニやカビ、これも住まいの換気、とくに床下の換気をよくすることで、ダニやカビの繁殖条件を低下させることができるのです。

腐カビや害虫をシャットアウト

床下強制換気による畳含水率の変化の表 キッチンや洗面所などの水周りの床下はカビや害虫の温床といわれています。
「乾太郎」は、床下の湿気を取り除き、カビ・害虫の繁殖を予防。快適な生活をお約束します。

省エネ設計、おトクで安心

ちょっと心配なのが電気代。ご安心ください。
1ヶ月の電気代が、わずか170円程度(3台5時間運転/1日の場合)で、とってもおトク。「乾太郎」は省エネ設計、らくらくデジタルタイマー付きで、奥様にも安心してお使いいただけます。

床下換気システムの定番「乾太郎」


  1. 二重安全設計だから、過熱の心配ナシ。
  2. 高級ステンレス仕様だから、耐久性に優れています。
  3. クロスフローファン使用の消音設計だから、静かで快適。
  4. オートタイマーだから手間なしらくらく安全操作。忙しい奥様の味方です。

豊富なラインナップ

天井裏用かくはん型送風機 押入れ用排気ファン  
天井裏用のかくはん型送風機や押入れ用の排気ファンなど、豊富なラインナップを取り揃えています。

効果的な設置台数について

設置例  
より有効な換気効果を得るために、ファン1台あたり約5坪を目安に設置台数を算定してください。

「乾太郎」をより効果的に活用するために

床下強制換気システム「乾太郎」だけでも、かなりの効果を期待することができますが、床下調湿材を併用することで、床下の湿気対策は万全となります。また、防湿対策に加えて、防蟻工事を行えば床下対策は万全となります。 床下湿気対策と併せて、ご検討ください。