ヘッダとメインメニューをスキップ
長年の信用と実績を誇る タウンページでお馴染みの 今村化学工業白蟻研究所 本社/大分市椎迫1組の1 電話番号 097-546-4040 ファクス 097-546-7709
シロアリでお困りの方 シロアリの予防と駆除 維持・アフターケア 薬剤・工事の安全性
取り扱い商品のご案内 Q&A 会社情報 サイトマップ
住まいをより豊かに
天然木のウッドデッキとフェンス
磁場波動活水処理装置
住まいのメンテナンス
はっ水塗料「すいすいコート」
マイホーム無料調査 詳しくはこちらをクリック

快適生活宣言

住宅の健康診断をしてみませんか?今村白蟻では、長年の信頼と技術であなたのマイホームをお守りいたします。

家族を守る「大切な住まい」塗り替え時期ではないですか?

早め早めのお手入れが、大切な住宅を長持ちさせます。新築10年が塗り替えの時期です。

色あせ、チョーキング・・・色あせ、汚れ目立つ、浮き、そり、ひび割れ多数。瓦は色あせ、白色化。 はがれ、割れ・・・色あせ、チョーキングやはく離がかなり目立つ。
かび、藻・・・かびや藻による汚れが目立つ。 軒天・・・塗装のはがれ、ひび、黒ずみ、水もれのあと。
シーリング汚れ・・・ひび割れ、汚れ、黒かび、青かび、白い粉が手につく(チョーキング)モルタルの浮き、そり。
変退色、チョーキング・・・色あせ、チョーキングが起こっている。 クラック・・・クラックが目立つ。

上記の症状が出たら要注意!今すぐご連絡ください。無料でお見積りいたします。

健康な住まいは、健康な床下から!!

普段は目に付かない床下。住宅の高気密・高断熱化が進んだことにより、床下が密閉された状態になり、床下の湿気や汚れた空気がたまりやすくなっています。また、排水管などのトラブルによる漏水が原因となって、床下の湿気がたまった状態となっている場合もあります。

写真1 排水管からの漏水。こうしたトラブルも普段はわかりにくい。 写真2 床下の断熱材に付着した湿気による水滴。 写真3 湿気によりカビが発生した床板。

1.床下の点検・・・30分程度
2.報告書の提出
3.デジタルカメラで撮影した床下の様子をテレビ画面で見ていただきます。
こうした状態はダニ・カビ発生の原因となり、シロアリや腐朽などの形で住宅の耐久年数の低下を引き起します。
 
健康な住まいは、健康な床下から!!
 
今村白蟻では、無料で床下の調査を承っております。この機会に、床下の健康診断をご検討ください。